福島智さん

http://www.yomiuri.co.jp/osaka/feature/CO020732/20160105-OYTAT50084.html

http://todai.tv/contents-list/lp1hp1/yxswas/wah3s7

幼少時に失明、18歳で完全に聴力も失う。

現在、東京大学の教授をされている福島智さん。

数年前、講演会か何かで一度だけお目にかかったことがあるのですが、明るくて、冗談を仰られたりして、面白い御方だなぁという印象を受けたのを覚えております。

福島智さんの本を、買って読もうと思います。

そう言えば、ちゃんと拝読したことがあ


映画「いしゃ先生」公開中です!

更新が遅くなり申し訳ございません。

山形県での先行上映が大好評だった「いしゃ先生」が、

1月9日から東京のヒューマントラストシネマ有楽町を始め、埼玉、愛知、

2月からは更に多くの劇場にて上映が開始されます!

http://ishasensei.com/theater.html

劇場は上記ホームページにてご確認頂けます。

ぜひ、足をお運び頂きたく存じます!

よろしくお願い致します。

泣きながら観た安部より

(^^)


主演動画、第三弾!

https://m.youtube.com/watch?v=1fsMu7pdvY8

お待たせ致しました!笑

ついに、切通理作さんのメルマガ「映画の友よ」の告知動画の第三弾が公開です!

ほんの1、2分でご覧いただけます。

●監督 大木萠さん
●カメラマン 阿佐谷隆輔さん
●脚本 切通理作さん
●主演 切通理作さん&安部智凛(私)

初めて撮影現場で芝居を楽しいと思えた唯一の作品です。
(いつも私にとって撮影はプレッシャーでしかなく、頭が真っ白、緊張と不安、ある種の恐怖しかないので)

普段笑わない私が、何度となく笑いを堪えました。

ご覧頂けると嬉しいです(^ ^)

よろしくお願い致します。

安部智凛 ABE Tomori


LINEスタンプ発売のお知らせ

皆様、ご報告が遅れてしまいましたが、

この度私自身のスタンプ「ニーハオ!あんぶー。」が完成いたしました。

絵と字は私が担当し、色付けやタイトルなどその他全ての手続きは「レッドクロス」ですか出逢ったナース仲間の子が一人でやって下さいました。感謝です。

LINEスタンプで、「あんぶー」で検索して頂くと直ぐに出てきます。

50コイン、つまりは120円でお買い求め頂けます。

よろしければ是非お願い致します。

安部智凛 ABE Tomori


映画「いしゃ先生」(永江二朗監督)

ご無沙汰しております。

めっきり更新してなく申し訳ありません。

当初は日本語と英語の両方で更新を目指しておりましたが、挫折しました(笑)。

おそらく海外の方はご覧になっていないでしょうし、このまま日本語のみでいくかもしれません。

また頑張って英語でも更新するかもしれませんが、暫くは日本語でお付き合い下さい。

映画「いしゃ先生」の東京での初号試写がありました。

感動して涙を堪えるのに必死でした。

結局鼻から涙を垂れ流しました。

結婚も、子供も諦め、無医村でたった一人で女医として生き抜いた志田周子さんという実在した人物の物語です。

この作品に携われたことが嬉しく、感謝の気持ちで一杯です。

先ずは山形で先行上映が開始されます!

どうぞよろしくお願いいたします。

映画「いしゃ先生」公式ホームページ

安部智凛 ABE Tomori


主演動画・第二弾!

主演ショートムービー

切通理作さんのメールマガジン「映画の友よ」の告知動画の第二弾がついに解禁されました。

前回の第一弾の続きになります。

今回は約2分で、前回の約3分より更に短くなっております。

理作さんとの二人芝居です。

監督は大木萠さん、撮影は阿佐谷隆輔さん、脚本が切通理作さん(大木さんのご協力あり)、主演は理作さんと私です(笑)。

たった4人で作りました。

是非御覧下さい。

 

 

安部智凛 ABE Tomori


 
© Abe Tomori