中国に行って参りました

皆様こんにちは。

お久しぶりです。

この度、TBSの60周年記念特別企画の終戦ドラマのロケのため、中国に行って参りました。

瀋陽と北京です。

私は海外未体験に等しく不慣れなため、行くまでは不安と心配で、正直行きたくないとすら思ったこともありました。

しかし、行ってみてすっかり気持ちが変わりました。

帰国するときは寂しくて、もっと中国に居たいと残念に思ったほどです。

今、中国が恋しいです。

中国は広いので、私が体験したのは瀋陽の更に端と、北京の端の方だけですが、又行きたいですし、他の地域にもいつか行ってみたいと思います。

行くまでは特に好きでもなく興味を持ったことすら無かった中国でしたが、今は好きですし興味の対象です。

中国語は、覚えたものだけでもしっかり忘れぬ様に復習していきたいと思います。

放送日が正確に決まりましたら、またお知らせいたします。

 

謝謝。

 

安部智凛 ABE Tomori

 
© Abe Tomori